姪ちゃんぎゅー

 

昨日おとといと

奏で屋さんと一緒に地元に帰ってました

 

奏で屋さんとは同じ高校の先輩後輩の間柄で地元が一緒です

自転車で言うと15分の距離の所に住んでました

 

今回はわたしの実家へ…

 

夜10時過ぎに着いて

「太ったな」

と言われ放題ほんとオワタ

 

婚姻届の保証人の所に両親の名前を書いてもらいました

 

ご飯を食べてから奏で屋さんとお風呂タイム

 

NANAに書いてあったけど

一緒にお風呂はコミュニケーション不足が解消される気がする

 

そもそもがコミュニケーション不足じゃないけどね!!

はっはっは

 

夜はもう実家じゃ落ち着いて寝られなくて

寝たり起きたりを繰り返して…

結局朝6時半には完全覚醒

 

姪ちゃん達が起きてるだろうとリビングへ行ったけど

めずらしくまだ寝てると言われ

7時半に再来

 

姪ちゃん‘sいるー!!

甥ちゃんもいるー!!

 

わたしが用事があったのは上の5歳の姪ちゃんの方…

寂しくて拗ねたりするから

下の姪ちゃんに気付かれないようにとりあえず呼び出しました

 

そして姪ちゃんをぎゅー

ひたすらぎゅーしてくっついたままお話

 

「赤ちゃんの頃からずっと2人で遊んでたのに

突然いなくなってたまにしか来れなくてごめんね

でも1番大好きなのはおまえだよ」

 

そう伝えたくて言葉にしてました

姪ちゃんは

 

「なんで来てもすぐ帰っちゃうの?」

 

本当に寂しそう…

罪なことしたな と

 

「ちゃんと来月の発表会は見に行くし

またゆっくり遊ぶ時間も作るよ

今日は幼稚園にもお迎えに行くよ

約束だよ」

 

ちなみに下の姪ちゃんは保育園に通ってるので

そっちに迎えに行くのも約束をしました

 

ぎゅーしてた姪ちゃんはあったかくて幸せな気分に

 

姪ちゃん‘sと甥ちゃんを見送って

午前中はうとうとしてたら

親戚のおばさんから電話

 

「えばちゃん達が来てるらしいと聞いたから

今からおばあちゃんとラーメン食べに行くけど」

 

話を遮って

行く!!

と一言

集合!!

と言われました

 

ランチメニューのから揚げセットを頼んで

満足満腹ー

 

そのまま耳鼻科へ

 

耳鼻科は経過良好なようで

2月くらいに来てくればいいよー

と言われやったー

 

カー用品専門店に行って

DVD対応オーディオを見て欲しくなり

無言の帰路へ

 

そのまま上の姪ちゃんを幼稚園に迎えにGO!!

姪ちゃんはわたしを発見するなり大発狂www

 

くそう

この次元でわたしを萌えさせるとか

大した奴だぜ…

 

下の姪ちゃんを迎えに行くまで1時間ほど一緒に遊び

ベタベタくっついて

 

下の姪ちゃんも無事に迎えに行ったので

そろそろ帰宅する準備…

 

名残惜しいけど…

 

やっぱり上の姪ちゃんは拗ねてる…

 

だからぎゅーして

ちゅっちゅして

また来月発表会見に来るね

と言ってお別れしました

 

5kgお米ももらっちゃったし

しらすももらっちゃったし

ラーメンもGETしたし

 

帰り際に寄ったスーパーで

大きい鍋も格安で手に入れたし

満足ー!!

 

20時には着いたけど

もう眠くて眠くて

 

ご飯を食べて

ゴロゴロしながら銀魂見てたけど

眠くてほぼ記憶にないw

 

11時には寝てたようで…

 

とりあえず充実した里帰りでした