低カロリーレシピ作るの楽しい!!

 

昨日は買い出しの日でした

食材買い出しです

 

わたしと奏で屋さんは安さを求めるので

スーパーを何件もハシゴするのが当たり前

 

でもその前に

おなかが減っては戦はできぬということで

「てんや」で天丼食べてきました

 

天丼のたれもさることながら

備え付けの漬物もおいしいし

安いしで

言うことない!!

 

でも夜からはダイエットメニューです

 

リクエストもして

昨日の夕飯は

もやし麻婆春雨

大根と人参の炒め物

わかめとえのきのサラダでした

 

ご飯の量も控えめ

健康的な食事って楽しい

おいしければなお結構

 

今日は今日でわたしは1時間しか眠れず

4時過ぎに起きてシャワって

2週間後までのメニューを決めてました

 

もちろん低カロリーレシピ!!

 

そして今日はやることいっぱいなのに

寝てなくて大丈夫かと思ったけど

意外と元気

 

大量の洗濯物をたたんでしまってから

洗い物をして

夕飯のしたく開始

 

まずは副菜のもやしとなめたけの和えものを作ってから

大根とこんにゃくの煮物を大量に作りました

これは作り置きしていつでも食べられるように

もう1品副菜はわかめとえのきのサラダ

 

食物繊維は大事だって

栄養指導の先生も言ってた

 

メインディッシュは

ヘルシー肉団子のトマトカレー煮

 

明らかにホールトマトの量が足りなくて

焦げたけどwww

 

2時間キッチンにいました

 

あ ダイエット宣言したからですかね?

おひるのお弁当のご飯の量が明らか減ってました

 

奏で屋さんの仕業ですw

このおちゃめさんめw

 

おひるは甘城ブリリアントパークを見ながら食べました

 

その後

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

ナースのお仕事のSPをBDにダビングして

 

たぶん明日は暇があれば

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

もBDに焼きます

 

お金がないのにBD足りないかもー!!

でも後は今期アニメだけだし

すぐに必要じゃないから大丈夫かー

 

と気づいたら独り言みたいに

 

お腹すいたなー